2008年01月14日

TTPはじめました

まじめに


遊んでるのもヒマなんで、今までビジネスやってきた中で
いろいろ使えそうな仕事術(巷ではLife Hacksとかも言われてますね)
をメモっていこうかと思ってます。


仕事も、投資も、人生の一つのファクターでしかありません。
ただ、何をするにせよ成功しないと意味無いですよね。


そこで、某プレジデント誌を読んでいて見つけた一つの言葉
TTP:徹底的にパクる


成功者の本を読み、成功者のセミナーに参加し会い、
成功者の行動を徹底的にパクる。


俺は2chの市況1系のコテハンなんですが、学んできた事を
照らし合わせてみると、仕事にせよ、投資にせよ、
同じ事が言えるんじゃないかな、と思ってます。


そこで、仕事術のブログ作ろうと思って、このブログを大昔に立ち上げたんですが
その頃は忙しいのとめんどくさいの相まって、見事3日坊主です。
そりゃ、失敗して今に至るわけだと痛感してます。


仕事術ってのは、戦略を立てるスキルであり、武器です。
たとえば、

仕事で年収1000万
不労所得で年間1000万得よう!

と目標を立てた時に目標を達成する為のツールです。


多くの人は、そこで戦略を立てれず頓挫します。
今の自分とギャップが大きすぎるからです。
仮に立てれたとしても、このブログを立ち上げた頃の俺と同様に
3日坊主で終わるでしょう。
(私は運よく、一度昇りましたが簡単に落下しました。所詮運だったのですね。)


TENGA式TTP仕事術では、成功者の事例や行動、考え方、仕事術に
フォーカスを当て、

願わくば俺がそれで成功することを祈ってます。
posted by ( ゚д゚)、ペッ at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | TENGA式TTP仕事術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やべえおいらの仕事術もTTPされてしまうお
Posted by ポンで獣王 at 2008年01月14日 22:12
終わったああああああああああ
ポン獣のおっさんこんばんは

TTP
TKP
OKP

らしいです。上から順に

徹底的にパクる
ちょっと変えてパクる
思いっきり変えてパクる

結局パクってんじゃんwww
と思いますが、やったもん勝ちなんでしょうねえ
Posted by pe at 2008年01月15日 06:18
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。